忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアンパパのお友達にチビアン子をお披露目。
お友達が来るまで、お家をお掃除。その間、グズるチビアン子。。。
泣いたり、すましたりカメラ目線アンパパが添い寝してあやしてる様子です。

機嫌良くしているかと思うと
突然泣き出します・・・・。
そして次の瞬間にはまた泣き止む。。。
とっても気分屋さんです。


柔らか素材の靴ですお友達に可愛い靴を頂きました。
履けるのはまだ先だけど。

踵のところがめくれるので、赤ちゃんに履かせやすい仕様です。


お友達も揃ったところで、家の直ぐ近くにある
湖の上に浮かぶレストランへ。

湖の上に浮かんでますここ、夏季限定のレストランで、最近営業が始まったばかり。
湖に浮いているので、船のように揺れますが、
今日みたいに天気がよいと、最高のロケーションです。

ランチ~♪レストランと言っても、出しているのは
軽食程度のモノなので
ガッツリ食べたい人には向いてないかも。

お昼の12時過ぎに席についてから、4時くらいまで長居してました。
パラソルの影になった席にいたけど、かなり気温は高かったので、
アン子も疲れちゃったのか、ずっとグズりっぱなし。。。

写真:奥の席に座っているアンパパの高校時代のお友達は
二人のお子さんを持つ、シングルマザー。
その彼女に、「ベビーシッターは持ってる?」と聞かれ、
「これから買うつもり」と答えたら、
「ウチにお古があるから、良かったら使う?」だって!

これで十分ですちょうどこの後、ベビーシッターを買いに出かけようと
考えていた私たちには、絶妙なタイミング。
帰りがけ、早速近所に住む彼女のお家へ行って見せてもらいました。
見ると、ホントに「お古」って感じだけど
使うのにはコレで充分そうだったので、そのまま譲ってもらいました。

ベビービョルンのシッターを買うつもりだった私たち、
お金がかなり浮いたのでラッキー!

帰ってからアン子を座らせてみたけど、
機嫌がよければ笑っているし、機嫌が悪ければ泣いちゃうし。。。
・・・なので、気に入ってもらえたかどうかは不明です。

拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]