忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白樺の木秋晴れ!
午前中に洗濯、掃除機、離乳食を作り置き。。。

妹がアン子の面倒を見ていてくれるので、助かります。

あっという間に午前中が終わっちゃいましたが、気持ちのいいお天気なので、
午後は市内へ散歩に出かけることにしました。
行く先は、ユールゴーデンにあるローゼンダール。
スカンセン博物館のすぐ近くです。
私達はセルゲル広場から路面電車に乗り、ノルディスカミュージアム前で下車しました。

水辺の散歩道空は真っ青、水も真っ青。。
お散歩にもってこいの場所&お天気。
「はーぁ、きもちいいいいい~い!!!!」
お昼寝って、思わず言わずにはいられなくなるくらい、気持ちいい。

夏に比べると、日は大分傾いてきましたが、
それがまた黄色くなった葉を照らして綺麗なんです。

アン子ちゃんも気持ちよかったのか、ウトウト居眠りしてました。。。 zzz...



しばらく秋の景色を楽しみつつ、お散歩をしたら、
ローゼンダールガーデンでフィーカ。
カフェアップルパイと紅茶生クリームを添えたアップルパイと
紅茶を注文。
日のあたる外のテーブル席へ。






スズメが狙ってます
お行儀の悪いスズメが私たちのパイを狙ってます。

秋の花夏も終わってしまったので、
咲いているお花は少なく、
華やかさに欠けるけど、
秋のお花も落ち着きがあって綺麗。




オーガニック野菜帰りには自分へのお土産に、林檎&プルーンジャムを買いました。

秋の美味しい空気を満喫、大満足の一日となりました。



拍手[3回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]