忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の風景今年もやってきました、夏の家、サマーハウス。 ^^

都会とは一味違った、ちょいと不便な田舎暮らし。
聞こえてくるのは鳥の声と森の木のざわめき・・・。
そして雨音。    とっても静か・・・。

夏至祭前夜の昨日到着し、これから2週間ほど滞在します。
ちなみにアンちゃんはこの夏、5週間の休暇を取りました。

ストックホルムからここまで、アン子を連れて、5時間ほどの長旅。
途中休憩を長めに取りながら、時間を気にせず、のんびりとやってきました。

アンちゃん兄弟のサマーハウス場所はスモーランド地方にあるVimmerbyという小さな町。
『長靴下のピッピ』の生みの親、アストリッド・リングレーンの町。
アンちゃんの幼いころの思い出がいっぱい詰まった町。

去年もおととしも、3年前にもやってきたこの小さな町、この小さな家。
いつもと変わらない夏の家。

この直後表情一変!胃から戻ってきたミルクで窒息しそうに(泣)でも、今年は去年とはちょっと違った夏。
アン子がいる初めての夏。

何をしようか、アン子ちゃん。。。


生憎、到着した昨日から冷たい雨。夏とは思えない。

窓辺なんとかお天気が回復してお日様が照ってくれることを願って、
今日はお掃除をしつつ大人しくブログ。






拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]