忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の木曜日、Röda Korset (赤十字)ボランティアのスウェーデン語トレーニングクラスの人たちと
ソルナ市のハーガ公園でピクニックをするというので学校後に私も参加することに。

ランチ集合時間までちょっと時間があったので
ソルナセントラム駅近くで腹ごしらえ。

パン屋さんのカフェでランチ。
紅茶とセット、これで75kr.(970円)。

サンドイッチにしては高いかしら・・・。

園内にある18世紀の建物
ハーガ公園はソルナ市にあるに
あるとーっても大きな英国風公園。(以前のブログより
(ストックホルム中心からも簡単にアクセスできます)
18世紀ごろのスウェーデン国王グスタフ3世が創設したらしいです。



ハーガ城は工事中
園内には19世紀初めに立てられたお城があり
ビクトリア王女が今月19日の挙式後に暮らすことになっています。
なので、ここは今、工事中。
ビクトリア王女の住む城



お城の周りには柵が新たに建てられて、
たくさんのカメラも取り付けられていました。

でも一般の人たちが覗けそうなくらい柵から近いところにある建物に
王室の人が住むなんてちょっと驚きです。

拍手[4回]

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]