忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の桜更に暖かくなった昨日の土曜日。
ホント、上着がなくてもいいくらい。

今日は散歩を兼ねてのお買い物
そしてアンちゃんにとっては、初めてチビアンとの散歩。

ベビーカーを押すパパ
アンパパ、ベビーカーが似合ってるよ

この日は、料理を全くしないアンパパが、
先週末に引き続き、夕食を作ってくれるんですって。

レシピはネットで検索。
材料をすべて買い込み、寄り道することなく帰宅(笑)。

ところで最近のアンパパ、大分チビアンの扱いに慣れてきたみたい。

以前は、どう扱っていいかも分からず、壊れ物を扱うように恐る恐る抱っこしていたアンパパ。
チビアンが動くと、自分もそれに合わせて体をよじらせ、不自然な姿勢になっていたアンパパ・・・。

それが最近は、チビアンをヒョイっと持ち上げ、自由に動き回れるように!


かなりの進歩


そして、お料理も大進歩!!やればできるじゃなーい!
料理中タンドリーサーモンとクスクスこの日は母に手伝ってもらっていたけど、
野菜もちゃんと細かく切れるし、
味加減もちょうどいいしっ。

←これ、タンドリー味のサーモンと
野菜の入ったクスクス。

先週作ってくれた料理も美味しかった。

料理の後片付けが大変ね・・・と、いうわけで、時々イライラさせられるほど不器用なアンパパですが、
彼なりに頑張ってくれているのです。

でも、もう少し気が利くパパだったら、私もメチャクチャ楽なのになー。

なんて言うのは贅沢かしらん?

パパとチビアン



zzzzz・・・・



拍手[2回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]