忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もブログにチラッと書きましたが、ここんとこ、また気温が下がってしまいました。
冷たい空気を乗せた高気圧が上空に覆いかぶさって動きません・・・。
今夜の気温、-10℃をちょっと下回りました。

寒いです・・・・。

先日木曜日、学校が終わってから久々に会うお友達のお宅でフィーカ。
この寒い時期は暖かいお部屋でフィーカをするのが一番

サンプル画像(designonline.se)ちなみに、このお友達、ウチから歩いて5分ほどの距離、
目と鼻の先に住んでいます。

こーーーんなに近くに住んでいるのに、
ずっと知り合う機会がなかった私たちですが、
共通の知り合いを通して去年の夏からお友達~。
ちょくちょく一緒にお茶してます。

でも彼女のお宅へお邪魔するのは今回が初めて。
彼女のお家、とっても綺麗にリフォームされていて、とってもモダン
(彼女曰く、ほとんどIKEA家具なんだそう。)
雑貨や家具のディスプレイがとっても素敵なお宅でした。

久々に友人とフィーカができて、しかも日本語で話したいだけ話せて、
私も気分がリフレッシュ!!


さてさて、今日は土曜日。寒いけど、お日様の照った良いお天気

近所にアンティークショップ(中古品ショップ)があるのを知り、
散歩がてら、ちょっと覗いてきました。

家具から、食器から、洋服から、、、ガラクタと言える物がたーくさん!
でも中には掘り出し物も見つかりそうな品数です。
コーヒーカップも色々。
気になるティーポットがあったけど、結局は何も買わずに出てきました。

その足で、スーパーへ行き、近くにあったカフェでスウィーツを購入。

ビスクビーお気に入りのティーカップを出して、
買ってきたスウィーツを食べながら
今日はアンちゃんと二人、自宅フィーカ☆

写真のお菓子はBiskvi(ビスクビー)といいます。
アンちゃんお気に入りのスウィーツです。


それにしてもフィーカと称して、甘いもの食べすぎかなぁ??
体重増やせと言われてから、「それなら!」と、つい手こういうものに手が伸びてしまう私です・・・・。

拍手[2回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]