忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            

アロイディ土曜日は久々に会うお友達とガムラスタンの
タイ・中華レストラン「Aroy dee」でランチ。

このレストランは以前、点心で人気があったのだけど、
今は近くの「将軍」という日本食レストランに点心メニューを移したらしいです。

正直、点心がちょっと食べたかったけど、
このAroy deeで他のメニューを注文しました。

レストランにてランチタイ料理。
これで99kr.です。

美味しかったけど、
塩分が多くて、後で喉が渇きました(笑)


ランチでお腹一杯になったあとは、ヒュートリエット方面へ歩いていき、カフェでフィーカ。

このとき、大きなチョコレートケーキを食べてしまった私・・・。
後になってちょっと後悔。
メチャクチャ甘いのに全部平らげちゃいました・・・。

最近、急にお腹が大きく、重くなってきた感じがするので
甘いものをもう少し控えたほうがいいのかな、と思ったりもするのですが
やっぱり毎日ちょこちょこと口にしてしまいます(笑)。

でも、食事の量はグンと減りました。
特に夜は満腹になるとお腹がこなれるまで横になれない・・・。

            

Elvik gard翌日日曜日はアンちゃんのお姉さんのお誕生会!
40歳になったらしいですが、
40歳に見えない若さが素晴らしい。

場所は、Lindingöという地区にあるHerrgård、
Elvik gårdのレストラン。

アンちゃんのお母さんもこの日、スモーランドからやってきていました。
ブランチバイキング
ブランチのバイキング形式。
サラダなどの軽食を中心に、色々と選べます。

私も食べ過ぎない程度に、頂きました。

暖炉のある部屋暖炉の火は本物。
この部屋で食後はくつろげます。






レストランの建物目の前の湖そして建物の目の前には湖。

天気の良い日は、
こういう場所を歩くのが本当に気持ちイイ!




天気も良くて気持ちイイ水が比較的きれいこの湖は海とも繋がっているので
水が比較的キレイ。

ただ、このレストラン、
やたらと小さい子供連れが多くて、
ちょっとうるさいかも・・・。

ゆっくりするには平日のほうがよさそうです。


拍手[1回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]