忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入り、急に冷え込むようになりました。
朝晩は気温も一桁台。

さて、先週の月曜日に妹が来瑞して、明日でちょうど一週間。
特に何をしているわけでもなかったけど、あっという間に過ぎていきました。
平穏無事なスウェーデン生活、、、でもでも、見るところはストックホルムだけじゃないっ!
“スウェーデンらしさ”は、郊外・田舎にあるのです!
それを少しでも見て、想い出にしてもらえれば、、、と今日は朝からお出かけを計画。

お天気は抜群に良好!
地図を広げ、決定した目的地はストックホルムからちょっと北へ行ったところにある、
Skoklosterにあるお城と、シーグトゥーナという古い町。
(シーグトゥーナは以前にも行ったことがありました→前のブログ

午前10時過ぎに出発。
目的地までの道中は、車窓からとっても美しい紅葉が楽しめました!

教会へ到着したお城は残念ながら、9月までの一般公開ということで入れなかったのですが、火を点したところ近くの教会は開いていたのでそちらを見学。

歴史好きのアンちゃんは、いつものように
片っ端から説明書きを読んで周っていました。


巨大キノコ!

教会の外にある林檎の木の根元に
巨大キノコ発見!







パパのお腹にくっついてパパは歴史好きここでもお城についての説明書きに
ジッと読みいるアンちゃん。
お腹にくっつけられたアン子ちゃんもお供してます。
お城をバックに3人で






Skokloster城を後にして、次に向かうはシーグトゥーナ。
スウェーデンで一番古い町、スウェーデンの歴史上初めての貨幣が鋳造されていた町でランチ&お茶。
ランチこれ美味しかった!

町はとっても小さいうえ、日曜は閉まっているお店が多いので、お散歩程度で終了。

でも、紅葉の景色が楽しめたので◎です。



さあ、こちらはすっかり秋ですよ~。

 

拍手[4回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]