忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パビリオン前の並木道今日も快晴の日曜日!

ピクニックを兼ね、本日はドロットニングホルム宮殿の
敷地にあるKina Slott (チャイニーズ・パビリオン)へ。

チャイニーズパビリオンここへは自宅から車で約10分ほど。
車を買ってからというもの、
今まで遠くに感じていた観光地が
とっても近くに感じます

チャイニーズパビリオンは
18世紀に建てられた中国風の建物。
当時の女王へ誕生日の贈り物として建てられたとか。


メイン建物建物建物の装飾







鉢植えの花チャイニーズパビリオンの周辺は広大な庭(?)が広がっていて、
ピクニックには最適!

サンドイッチと水筒を持って、
芝の上でランチしました。

どこからか馬車にも乗れるみたい広ーい!


広くて、天気良くて、きもちーい!




Kinaは中国の意味
観光でストックホルムを訪れるだけだと
こうして芝の上でランチしてゆっくりすることってないんだろうな。。。
住んでいる人のちょっとした特権かも・・・、と思ったりして 

ドロットニングホルム宮殿
少し歩くと
ドロットニングホルム宮殿。

迷路みたい

    
                           空がものすごく青く、雲ひとつない快晴!


昨日に引き続いて公園ランチ。
アンデシュは久々の強い日差しに、頭がクラクラすると言ってます・・・ 笑)

拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]