忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月30日(日)
自転車購入のため、地下鉄とバスを乗り継いで、Skicka köpkvarterにあるショップへ。

いざ買おうと思い、ショップの人に尋ねると、
どうやら自転車は自分で組み立てなくてはならないとか・・

バラバラの自転車が入ったダンボールを持ち帰るにも重過ぎるし、
配達にもお金がかかるなら、やっぱり組みあがっている中古品を買ったほうが
値段的にも労力的にも低く済むだろう、、、ってことで、自転車購入は先送り。

スルッセンまで戻って、ランチはアジアン・デリのお店で。
レストランから
スルッセン駅の直ぐ目の前にあるレストラン

店内は大きな窓ガラスになっているので
ガムラスタンやスケップホルメンが望める。




メニューにはwok何とか・・・と書かれてました
焼きそば 95kr.也

ときどきムショウに食べたくなる・・・




この日は前日のパーティで私も彼も疲れ気味・・・。
この後は直ぐに家に帰りました。

さてさて  この頃、日本では総選挙の結果が

政権交代か否かの選挙とあっては、日本国民なら関心が無いはずがない。
そればかりか、海外メディアでも大きく取り上げられている。
Dagens Nyheterより
ニュースは、スウェーデンのメディアにも取り上げられた。
夕方にはTVニュースで報道され、翌日には新聞の一面にも。


  新聞の2面を使って報道されているJordskredsseger för oppositionen
    (野党の圧倒的勝利)



これからの日本の政治がどう変わるのか・・・、それとも変わらないのか・・・。
これからは日本国民が政治へもっと関心を持つことも「変化」には必要だと思う。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]