忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のガムラスタンにて
日曜日のお天気、土砂降り

そんなお天気ではありましたが、この日はカナダから休暇で帰ってきているお友達と
ガムラスタンでランチしました。

前回会ったのは今年の1月。私がまだ妊娠7ヶ月のとき。
それから早いもので半年。アン子に会うのを楽しみにしていてくれました。

場所はガムラスタン駅から数分のところにあるイタリアンレストランにて。

上)レストランにて 下)カフェにてガムラスタンは日本語で「旧市街」というだけあって、建物の作りが古く、
ベビーカーがすんなりと入れるお店が少ないんです。
それでも私、夏のガムラスタンがなぜかとっても好きなので、
この日もガムラスタンをランチ場所に。

夏の間は外にテーブルを出しているレストランも多く、
ちょっと幅を取るアン子専用車にはテラス席が適。
大雨でしたが、天井に点いたハロゲンヒーターのお陰で、全然寒くありません。
私はここでピザを注文。
このレストラン、『Ristorante da Peppe』、なかなか美味しかったです。

その後は、私たちがガムラスタンに行くときはよく立ち寄るカフェで一息。
こちらは店内が空いていれば、アン子専用車も問題なく入ります。

ムーミン葉書お茶の後は散歩がてら、彼女のお母様がガムラスタンに開いているお店へ。
お店ではお土産グッズやお母様自ら作成した
アクセサリーを売っています。

お母様はもともとフィンランド出身ともあり、
棚にはムーミングッズもいくつか。
私も、かわいいムーミン絵葉書を購入しました。
親切なことに、「お友達割引」もしてくれちゃいました

雨でしたが、ガムラスタンでの楽しい一日でした。


コーラス部
余談ですが、昨日の月曜日夕方、アンちゃんにアン子を預け、コーラスの練習を覗いてきました。
このコーラス部、日本人の女性たちで立ち上げたもので、まだ始まったばかり。
私も、先日ヘアカットをお願いしたお友達の紹介を受けて、見学してきました。
発声練習に参加させてもらい、声を出しているとなんだか気持ちがいいです。

家を空けたのは2時間あまりでしたが、アン子が泣いて大変だったとか・・・。
ただ、練習は隔週なので、今後も参加したいのが私の本音でございます。
どうしようかなぁ。。。
 

拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]