忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の陽気今日は29日。出産予定日でした。

でもオチビちゃんは外の世界に出てきて既に11日目。

よく泣く、よく寝る、よく飲む、よく動く。

そう、、、  よく動くんです、この子・・・・。

グズると、激しく手足をばたつかせたり突っ張ったりで、抱いているのも一苦労。

始めは赤ちゃんなんてこんなものなのか、と思っていたけど、
母に言わせると、このオチビちゃんは特によく動くのだとか。
それを知って「え゛っ、そうなの?」と、ちょっとゲンナリ・・・。

感情表現をはっきりと示すのはアンちゃんと一緒。
顔のパーツもアンちゃんそっくりだし。。。
ミルクをしきりに欲しがり、待てずに自分の手をしゃぶりだすわ、
泣き出すわで、、、そんな『せっかち』なところ、、、アンちゃんそっくりかも。。。

これはまさしく、『チビ・アン』。

そんなチビアンも、昨日はBVC(小児保健センター)から保健士さんの訪問を受け、体重測定。
そして日照量の少ないスウェーデンでは欠かせない、ビタミンD補給のシロップをもらいました。

さらに、保健士さんに確認したところ、外出はもう問題ないとのことなので、
お天気もいいことだし、新鮮な空気を吸うため、散歩デビューさせることに。

爆睡中
外でグズられても困るので、
ぐっすりと眠っている間に連れ出しました。

zzzz...


ベビーカーを引く私桜かな?
私も出産後に外を歩くのは、
この日が最初。

気づけば、春のカワイイお花があちこちに。



おばあちゃんとまだ腰の痛み、足の付け根の関節に痛みが残っているので、
歩くのがスローな私。
ベビーカー押しは、途中からおばあちゃんにバトンタッチ。

春の心地よいポカポカ日和。
チビアン、眠りながらも、無事に散歩デビューを果たしました

拍手[2回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]