忍者ブログ
HOME Admin Write

北欧・スウェーデン生活

☆日本にいる友達・家族へ☆ スウェーデンでの生活日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ五ヶ月。今日は五ヶ月目のワクチン接種(前回ワクチンの2回目)でした。

五ヶ月経って、大分大きく、そしてズッシリ重くなりました・・・

4ヶ月目にして初めて成功して以来、時々寝返りもしてます。

寝返りができるようになってからは、他の子たちがそうであるように、
それが楽しくてゴロゴロ転がってどこかへ行ってしまう・・・



・・・ということは、まだありませんが、気が向いたときにコロンと腹ばいになります。



横に寝かせると、寝返りよりも自分の足に食いつくことに夢中になってます。

本人、至ってマイペースです。


さて、今日のBVC、まずはいつもの身体測定:

  体重 6,525g (+435g)
  身長 62.5cm (+1cm)
  頭囲 41.7cm (+1.2cm)

いつも測定の時でもギャーギャー泣いていたのに、今回は大人しくしててくれました。(ヨシヨシ)
そして注射。前回と同じく、両太ももに一本ずつ。
こちらは予想通り、ぎゃん泣きでした。
でもその後、スーパーでのお買い物中はコクリコクリと居眠りです。

具合が悪くなっても直ぐ寝かせられるように、チャっチャと買い物を済ませて家に帰りました。

ところが家に帰っても特に具合の悪そうなこともなく、本人とっても元気。逆になんだかハイなアン子です。
何もなかったようなこの笑顔。我が子、強しっ!↓
注射の後で
ただ時々、思い出したように力いっぱい泣くことがあったので、
注射後の痛みはまだあったのかもしれません。

一度家に帰って来はしたものの、アン子ちゃん、退屈そう。
私もちょっと退屈・・・。
そこで、午前中の強風&霧雨が午後には落ち着いたこともあり、再び出かけることにしました。

今度はアン子ちゃんのお洋服を買いに。

今ギリギリのローテーションで着せているアン子ちゃんのお洋服、
お洗濯がちょっと滞ってしまうと、着せてあげる洋服がなくなっちゃう(ほとんど夏物ばかり)。

なので秋物を買い足しデス。

沢山お祝いで頂いた洋服が段々と着られなくなってきた今、
ようやく私にも「お洋服を買ってあげる」楽しみができました。(笑)

一着、一着はとってもお安いベビー服。
ところが、あれもこれもと手に取るうち、結構な金額に。。。
ふと気づいて、数着を棚に戻します(笑)

数ヶ月しか着れないことを考えると、買いすぎには注意ですね。。。
秋物これ、今日の収穫。
紫・紺・グレー系でコーディネート。
トップス2着、くつ下2足、ボディ2着、ズボン1着。
組み合わせ次第で何通りかのコーディネートができるように、
ちょっと考えたつもりです。

でも、結局これ、一度洗濯しなくちゃだ。。。
明日は洗濯しなくてはなー!着せる服がないぞー!!

拍手[3回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

2009年にストックホルムへ移住。旦那とは考え方の違いや生活習慣の違いから、ケンカもしょっちゅう。そんな旦那を私は愛称で「アンちゃん」と呼んでいます。ケンカになると憎らしいけど、こう呼ぶと、私の中で憎めないキャラに変身するから。そんな彼との間に2011年4月かわいいアン子誕生!そして2014年には二児を妊娠。妊娠・育児日記とあわせてこちらの暮らしを日本に住む家族や友達に届けます。

Copyright ©  -- 北欧・スウェーデン生活 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]